• MIYUKI

今年は「辛」の年

四柱推命では今年は「辛」(とは言っても正確には2月3日23:59からですが…)

辛は自然界で表すと【宝石】を意味します。




原石を磨き上げてあの美しい「宝石」へと変化していきますよね。


今年はそのように、自分という原石を磨き上げ光り輝く存在になっていく。

そんな年になるのでしょうか。




■自分の強みや才能を活かす

人の意見に振り回されず、自分はどうしたいのかをしっかり持つ。

出来ないことにフォーカスするのではなく、自分の出来ることをとことんやってみる

出来ないことは自分でがんばるよりも人にお願いしてみる。


そうやって自分の強みや才能をどんどん伸ばしていく。



■自分のテンションが上がることをやってみる

大きなことをするのではなく、朝起きてからお気に入りのカップでコーヒーを飲む。

お気に入りの音楽をBGMに過ごしてみる。ごはんは自分が「今」食べたいと思ったものを

食べる(自分が納得したものを食べる)。自分の心地良い人とお喋りする。etc...


そんな小さなことを毎日、毎日自分のためにすると

ずーーーっと気持ちが良い♪




■身の回りのものを断捨離してみる

ここはちょっと思い切りが必要かもしれませんが

もう滅多に着なくなった洋服。読まなくなった本。使わない食器。etc...

スマホに保存してあるメールや写真。そんなものも断捨離していくと

気持ちがどんどんすっきりしてきて自分に本当に必要なものが分かってくる。



別にお金かけて自分を磨かなくても(別にダメではない)

むしろ、日々のその小さなところを心がけることで気づけば


「自分」という美しい個性が際立ってくるのだと思います。




閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示