• MIYUKI

占いよりも前に…

こんにちは。四柱推命カウンセラーのMIYUKIです


占いは本当に面白いですよね。わたしも大好きでよく占ってもらってました。

「そうそう、当たってるーー!!」って大喜びしたり

「えーー!彼との相性最悪。どうしよー」と凹んだり

どちらかというと、そうやってただ楽しむためのものとしているのかも知れません。

それはそれでいいですよね。





占いをどう捉える?

ただ、例えば彼と結婚を考えているけど本当にこれでいいのか。

仕事を本当は辞めたいけれど本当に辞めていいのか。

こんな時、占いをうけてあまりよろしくない結果だったとしたら

どうでしょうか?


ガーーーーーーン!!!


となって、彼と別れます?本当は辞めたい仕事続けます?

占ってもらった通りにしてもずっと悶々とした日々が続きませんか?

そして「人生なんてしょせんこんなもんか」

なんて、諦めの人生になったりして…



占いをするときは

占いはあくまでも自分の人生をよりよくするための「ツール」


占いで出た結果でがっかりした、とか凹んだとか、そんなテンション下がる気持ちに

なったとき、ちょっと自分に聞いてみてほしいんです。

「なんでそんな気分になってるの?」

答えは当然、自分の「こうだったらいいな」という結果ではなかったからですよね。


自分は「彼と結婚したい」「仕事を辞めたい」

でも、本当にそれが正解なのか。幸せになれるのか。

という「不安」や「心配」からですよね。


先ずは自分の本音を大事にしましょう。

今までの生活が変わるのには必ず「不安」はつきものだということも

知っておきましょう。


その上で自分はどうしたいのか。

占いの結果はあんまりだったけど、彼と結婚したい!今の仕事辞めたい!と

思うならばやっぱりそれを尊重して欲しいです。


何故なら、誰の人生でもなく自分の人生です。

自分で自分のこと諦めるってこんな悲しいことはないですよね。



占いで自分の本音を知ったら

占いをして本音を知ることが出来たなら、やっぱりその本音を大切にしてください。

自分より占いを上にしないでほしいと思います。


もし、彼との結婚が最悪!と結果が出たなら、どういうところが最悪なのか

性格が全く合わないのか、時期が最悪なのか、環境なのか、年下だから?年上だから?

そんなところを一歩踏み出して「じゃあ、どうするといいのか」を考えてみて欲しいです。


本当に彼と結婚したかったらそれぐらい出来ると思います。

いわゆる戦略をたてるみたいな。←もっとうまい表現あれば知りたいです。


それか…


そんな結果全く無視するww


スルーしちゃうのも「あり」だと私は思ってます。

自分の都合の悪いことは全部無視、笑


現に、「占いでは最悪なの~」と言ってるけれど結婚して20年位の仲良し夫婦もいますし

最悪の時期に会社を辞めて起業した友人は今もなお順調にいってます。


ようは、「自分次第」ということなんです。

そのくらい、自分の人生は自分が主体となって創っていってください♪




閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示